はつか音

ブログ名は「はつかね」と読みます。遊んでいるアプリの攻略情報や感想をまとめてます。

メインストーリー3部の更新日付をまとめてみました

ブログを始めてみたものの、3周年を間近に控えて充電期間中(?)なアイナナのため、早速ネタに詰まって困ってます!笑

なので、恐らく3周年後に発表されるであろう4部の予習編…という形で、3部の更新日付を改めてまとめてみました!

17日付近に配信されることが多かったメインストーリーですが、改めてまとめてみると新しい規則性が見つかるかもしれませんね。

という訳で、早速こちらの3部配信日一覧をご覧ください!

ちなみに補足ですが、スタートの1章は2017年、ラストの20章は2018年の配信になっています。

f:id:hatsukaz:20180814235949p:plain

万理さんのツイッター(アイナナ公式アカウント)から日付を確認し、リスト化してみました。ですので、そちらで予告日が確認できなかった場合は「???」表記になっています。

日数的には、次の配信までに2か月近く間が空く時もありましたが、基本的には必ずひと月に1回は更新されていたことがわかりました。

こうしてみると、必ずしも「7」がつく日に配信している訳ではないみたいですね。予告日も、リリースの直前だったり、数日前に告知されていたりするようです。

恐らく、ショッキングな展開が多かった3部なので、後半の方はあえて読み手側(プレイヤー)が直前までヤキモキできるように配慮してのことかと思われます。

読んでいる最中は相当ハラハラして「早く次を配信してくれよ!!」って机を叩いたものですが、今思い返してみると、とても楽しい待ち時間だったなあという印象です。

そういうところでも楽しませてくれるところがアイナナの良いところですね( ´◡` )

今からもう、既に修羅場が予想される4部ですが、こちらも楽しみですね!

早く情報を解禁して欲しいものです。

 

余談ですが、

1年前は、14日からカウントダウン日課が始まっていたようです!万理さんの白スーツ姿が眩しい。