はつか音

ブログ名は「はつかね」と読みます。遊んでいるアプリの攻略情報や感想をまとめてます。

アイナナの記録つけをはじめます!

はじめまして。二十日(はつか)と申します。

ハマってそろそろ1年以上経つアプリ、「アイドリッシュセブン」のイベント記録や解説をwebに残したいなと思いはてなブログを始めました。3周年のお祝いをしたい気持ちもあり、かつ、これからもどんどん盛り上がっていくアイナナのために、こういうブログがあってもいいんじゃないかな?という気持ちで作りました。

ブログ作成がめちゃくちゃ久しぶりなので、不定期だったり、色々拙さがあったりするかもしれませんが、もしお役に立てるようなことがあったら嬉しいです!

 

基本的には、イベントに関する速報を載せるようなブログではなく、「あったことを残す」ためのブログにしていこうと思っています。

「去年の今頃はこんなイベントやってたな~」とか、「ストーリー配信はこのくらいのスパンで行っているんだな~」とか、そういった情報が、新規ユーザーさんなどにもわかりやすくチェックできるようなブログを目指したいと思います。

また、個人的にアプリ運営にも興味があるので、イベント開催の意図や、もし可能であれば報酬配布設計などの考察も載せられたらいいなと考えています。

グッズ類やゲーム以外の媒体には疎いので、そういった話題はあまり載せる予定はありません(既にグッズ累々は、もっと詳しいサイトさんなどもあるんじゃんじゃないかなーと思うので)

 

上記のため、スクリーンショットを多々掲載する予定です。

もちろん、公式でNGと言われているネタバレ情報などを載せる予定は一切ありませんが、もし問題ありそうな画像を載せてしまっていた際はコメント欄やメールアドレス宛にご連絡くださいませ。すぐに対応を行います!

 

また、このブログではアイナナ以外の話題もぼちぼち取り扱いする予定です。(その時にハマってるアプリの話題がメインになるんじゃないかなーと思います。)

 

それでは、ぜひどうぞよろしくおねがいいたします。